管理機追加。

お疲れ様です。


刈込用の管理機を追加しました。


P1050604_convert_20161013170540.jpg

昨年購入の同モデルです。

今回はアクセサリーで排葉板があったので

取付けています。
2016-10-13(Thu)
 

フェルコ8。

お疲れ様です。


今日剪定鋏を追加しました。

P1050366_convert_20160901185426.jpg

左がフェルコ8で、右が7というモデルです。

7の方は京都で使っていたように思うので、かれこれ15年

位使用しています。

その間交換した部品が画像の刃とネジ一本です。

丈夫であり、すべての部品交換が出来るのが特長です。

7は回転ハンドルにより、より負担なく枝の切断が

可能です。

8は7より軽量となっています。切断能力自体は

ほぼ変わらないと思います。

今後良い相棒となってくれるでしょう。笑、、、



2016-09-01(Thu)
 

追加。


さて、先週から刈込鋏を追加しました。

s_P1050152.jpg

葉切 日立青紙スーパー鋼




これから活躍してもらいます!!笑






2016-08-12(Fri)
 

道具。

こんにちは。


さて、思い出したように引っ張り出した

熊本時代の道具です。


P1040995_convert_20160718161213.jpg

中には、木鋏・剪定鋏、鋸・竹鋸・芽摘み鋏・こうがい板・

こまえうち・キリが入っています。


京都に行ってこの中の腰物は少しの間使っていま

したが、ほどなく必要がなくなりました。


仕事と自分に合っていないと自然と気付く時が

きました。(この道具たちが悪いのではなく。)

先輩達の道具を見てたら、気付く時が来ました。


それから少しずつ道具の重要性やこだわりを

持つようになったと思います。

京都にはたくさん鍛冶屋・道具屋さんがあって

そういったことが自然でした。


同時に仕事や道具にこだわりを持つように

教えていただきました。

そして使用してしっかり手入れをし、仕事に

取組む事が道具を大切にしてるように思える

ようになりました。


現在は当時の道具を使用してないですが、思い出と

共に大切な物となっています。


そして今年からメンバー入りした

P1050011_convert_20160718161346.jpg

です。笑、、、










2016-07-18(Mon)
 

キャビン。

お疲れ様です。



先日から軽のベルトが鳴いてて、急にお願いしたの

ですが早急に修理してもらいました。

戻ってから出そうと思ってましたが、高速で故障したら

まずいしね、、、笑



P1040180_convert_20160302184514.jpg


P1040185_convert_20160302184647.jpg


今回はキャビンに活躍してもらいます。




2016-03-02(Wed)
 
プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる