daytime

こんばんは。


さて、月曜火曜と久々にミニの日中取引をしました。

少しの利益しか出してないけど、昼間にチャート見て

過ごすのも楽しかったです。

サイズが100なので、比較的に気分が楽なのも

いいです。

買うタイミングはまずまず、売るタイミングが早い!!笑

2017-08-16(Wed)
 

データイム。


久しぶりの投資ネタです。笑


4月は取引無しで、今日久しぶりに転売しました。

3月に高値で掴んでしまったのを、やっと処分出来たって

感じです。

GW中に今日上げるっていうのが素人の僕にも分かる

展開になったので、昨日のうちにシューズを買いました。

それで、そのシューズが買えるほどの利益が出る位の

値で注文して実現出来ました。

一時はロスカットを考えるほど下げたけど、我慢してて

良かったです。(-1,000超)笑、、、











2017-05-08(Mon)
 

s

お疲れ様です。


さて、今年も投資を開始しています。

自身は冬の相場に弱いと自覚したうえで、笑、、、

少し行っています。

日経225ミニ 17-03

1月は21回転売をして、実現損益 16,778 となっています。

ロスカットなしで、買建約定ののち直ぐに転売注文を行うよ

うにしました。

3~4枚で取引したいところでしたが、1枚で行っています。

1~3月は様子見でも良いと思っています。



2017-02-14(Tue)
 

アセット アロケーション。

こんばんは。

さて、投資です。


長期投資として選んだ投信の一つが、現在1年

2ヵ月で11%余り利益が出ています。

ドルコスト平均法で手間なしなので、自身としては

まずまずと思ってます。

しかも少額なので、無理なく続けられてます。


先月、また分散投資の話を聞いて改めて重要性や面白さを

感じています。

例えば、国債をベースにして株式を保有する

ほうがその利息を上回のかとか、または社債、投信やREITなのか。

素人ながら数字を追ってみるのも、面白いです。


上記や生命保険、個人年金等は比較的安全に運用

可能と思っています。

ただし余裕資金の一部例えば3分の1以下、生活に

さしつかえのない少額の投資が条件で。

リスクを伴う事なので、最悪でも投資額がゼロで

済むように管理したいものです。

一つがだめでも、全体で利益が出ればいいですね。


素人の戯言なので、あしからず、、、笑


ドルコストはデメリットがあって、相場が片方に動き

つづけた場合どちらの場合も弱く醍醐味にも乏しさ

等があります。








2016-12-11(Sun)
 

half an hour

こんにちは。


今週は久しぶりに取引を増やしました。

30分程度の保有を心がけて行った結果が次の通りです。


日経225 ミニ 17-3

11/14  23:53 買建 15 00:22 転売

   16  18:31 買建  " 19:08 転売
    
    "   19:49 買建   " 20:35 転売

    "   22:11 買建 17 01:21 転売

   18  01:14 買建  " 01:24 転売

    " 01:36 買建   " 01:47 転売

    " 01:51 買建   " 02:28 転売

   19 01:26 買建   " 04:52 転売


現在の相場でどんな判断をするのだろうと思い

行いました。

買建と転売の時間が空いてる取引が

相場が思いとは逆に動いた取引でした。

上から3,4,8が失敗でした。笑、、、









2016-11-19(Sat)
 
プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる