SHIFT.

こんにちは。



さて、ちょっと投資について。

世界同時株安で、こんな時に株投資なんてすべきじゃ

ない。って考え方もあると思います。

自身はどうかって言うと、チャンスと捉えて踏み切った方です。

ただ、投資額は余裕資金内です。


今回新たに指数の取引を始めて少し経ちますが、改めて

考えて見ようと今日は過ごしています。


今は年末に向けて日経平均株価が19,000前後

になる事を予想しての投資です。

その中で買い価格より上がれば売って、下がれば

耐えています。(常時保有)


乱高下してる時なので売却益が得やすいかも

しれないですが、想定内よりも下げもしている

時です。


記念すべき一回目の取引は失敗でした。笑、、、

言い訳すると、、、、注文したまま、約定している事に

気づかず、、、。

操作に慣れてなくて、約定の確認が間違ってました。

で、二回目の取引後に気づいて真っ青って感じです。笑

だからその時、操作もままならないのにチャンスと見て

踏み切ったのだと思います。

もちろん操作法や、推移について後方支援も受けました。


今心理的には落ち着いてきていますが、予想株価を

まずは18,500に下げようと思います。

上昇すれば問題ないですが、まだまだ下げても

きそうです。


とにかくゲームにならないように気を付けます。

























2015-09-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる