だから面白い。

お疲れ様です。

今日は少し寒くなりました、、、、


さて、物事を継続させようとするとそれなりに

工夫が必要となってきます。

仕事となると気持ちの問題も重要になってきます。


開業したての頃は、仕事に対して余計な気負い等が

結構あったように思います。

例えば、自分が管理するからにはその仕事が特別に

思われたいとか、名前を売りたいとか。

自分本位な部分があったと思います。


ところが、それが無意味と気づく時が来て

そもそも何故この商売に就いたのか考えたように思い

ます。

誰もそんな目で見てないと気づいたら、無意味に

なったんだろうな、、、


お客さんにとって、安全で快適な居住空間の提供が

本来の目標で現在の理念です。


管理で言えば、例えば美術館のように常時人の手が入り

一枚の葉が感じられる美しさもあれば、居住空間で一定の

管理により何事もなくストレスも感じられない様に生活して

いただく事。


僕の仕事は後者がメインとなっています。

言ってしまうのは簡単だし、受け取る方には物足りなさが

あるかもしれませんが、、、

実は何事もないのが良策で、(例えば害虫によって

体調が悪くなるとか、枝が邪魔で不快感があるとか、あるいは

近所に迷惑をかけている等)それプラス、四季の移ろいを

感じていただければ幸いでかつ管理もうまく行えてる様に

思います。


近年は気候の変化で、植物の生態や害虫の発生等

改めて考える事もあります。


今後も工夫してサービスの提供を行いたいです。




2016-02-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる