未だ。

こんばんは。


先日親友と飲んでて、 僕はソフトドリンクなんだけどね、、、笑

20数年来の仲なんだけど、健康とか体調の話で

会話が弾みます。

血圧が高いとか、どこそこが痛いとか酒が弱くなったとかね。

で、お酒の話になって最近は少し飲むって言ったら

少し不思議そうな顔して笑ってた。

よく考えたら、一度も酌み交わした事ないね。って 

飲んだらどうなるか気になるみたいだったな。笑、、、


彼はビールオンリーなので、特に最近お腹がね、、、笑




P1040627_convert_20160608234246.jpg


今、楽しみにしている2銘柄です。













2016-06-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

酒 

私は若い頃
風邪をひいて風邪薬と酒を同時に飲んで
胃を悪くし切り刻んで以来酒は控えてます

酒席に出ても飲みたいという気も起きません
酒は嗜好品だから人それぞれに感じ方が
あるでしょうね
2016-06-09 10:01 | ノーテン小作人 | URL   [ 編集 ]

酒と効果と感性 

はじめまして。コメントをありがとうございます。

30代になってから、食事にしても食べればいいって

もんじゃない味わうとか雰囲気があるとか

そしてお酒との組み合わせによって、より美味しく

なるとか肉料理には赤ワインが中和的にはたらくと

か、知ればなるほどと感じます。

海外のコンクールに呼ばれて参加されている方達の

衣食住での感性を自身も少しでも身に付けたいです。

自分に合った適量の範囲内で楽しみたいと思います。


暑くなってきますが、花いっぱい運動頑張って

ください。



2016-06-09 19:45 | 春布造園 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる