アセット アロケーション。

こんばんは。

さて、投資です。


長期投資として選んだ投信の一つが、現在1年

2ヵ月で11%余り利益が出ています。

ドルコスト平均法で手間なしなので、自身としては

まずまずと思ってます。

しかも少額なので、無理なく続けられてます。


先月、また分散投資の話を聞いて改めて重要性や面白さを

感じています。

例えば、国債をベースにして株式を保有する

ほうがその利息を上回のかとか、または社債、投信やREITなのか。

素人ながら数字を追ってみるのも、面白いです。


上記や生命保険、個人年金等は比較的安全に運用

可能と思っています。

ただし余裕資金の一部例えば3分の1以下、生活に

さしつかえのない少額の投資が条件で。

リスクを伴う事なので、最悪でも投資額がゼロで

済むように管理したいものです。

一つがだめでも、全体で利益が出ればいいですね。


素人の戯言なので、あしからず、、、笑


ドルコストはデメリットがあって、相場が片方に動き

つづけた場合どちらの場合も弱く醍醐味にも乏しさ

等があります。








2016-12-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる