ドジ。

こんばんは。


先日、中学生の部活を見て思い出したので、

一つ披露します。笑、、、

サッカー部に入部して間もなくとちった話です。

練習中にそれぞれ一年生が道具の準備を割当てられて、

僕にはポストを持って来いとなりました。

ポスト???

俺だけいじめかよと思って、なめられても嫌だし

ポストですか?って3年生のキャプテンに聞き直した。

そしたら、少々不機嫌そうに校舎の正面玄関を指さし

てあそこに赤いのあるだろ。って言いました。

さすがにキャプテンだしね、逆らう分けにもいかず

取りに行きました。

悪いことに 笑、、、 正面玄関の隣に物置があって

その中に 赤いカラーコーンが入ってました。

でも当時それを、コーンポストとかって言ってて

キャプテンは単にポスト持って来いと言ったからね、、、

しかも、赤いやつ。

素直な僕はね笑、、、 持って行きましたよ

正面玄関に置いてある木製の 赤い郵便ポストを。


グラウンドの途中まで持って出た所で、気づいた

キャプテンが(あだ名がフジムだったんだけど)

満面の笑みで寄って来て、皆も呼んで爆笑

された話でした。この時初めて、物置に入ってる

ポストの存在を知ったんだけど、要はポストと聞いて

郵便ポストと思った僕の天然?がまねいた珍事で

言うまでもなく、このまさかの珍事で三年間苦労しました。




当時の部の同級生は皆覚えていると思います。

今度、話してみよう。笑

プレーは結構良かったと思うけど、美化してたら

いけないので聞いてみます。


余談

当時の顧問の先生のあだ名は代々 ピチ でした。

練習に穿いてる短パンが、いつもいつもピチピチで

男性のラインがもろにって感じでした。

思い出すと懐かしかったです。笑、、、














2017-04-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる