寄植え。

お疲れ様です。


さて、コンテナ寄植えの材料を仕入れました。

クリスマスの雰囲気をほんの少し出しつつ、お正月を

感じられるようにしたいと思っています。


P1010580_convert_20141211182945.jpg

出来上がりはまたアップします。笑




2014-12-11(Thu)
 

開始。

お疲れ様です。


今日は島根県の出羽に行ってきました。

途中、門松の据付がしてある施設がありました。



P1010577_convert_20141209183739.jpg

さて、うちも今日門松用の竹を一部切り出して

もらっています。



2014-12-09(Tue)
 

仕入れ。

お疲れ様です。

さて今日は、来月使用するため仕入れた

樹木の仮植をしました。


樹木の仕入れについて少し書きます。

出荷予定のない品物をストックする事は、

特別な場合を除き良くない事です。

樹木の場合は、生育し続けていきます。

なので管理が必要となります。

これに経費がかかり、枯死する場合もあります。

必要なものを、必要な時期に必要数仕入れが

出来ればいいです。

このため取引先が大切となってきます。

当然どこに何があるのかを知っておく事も

重要です。

うちの圃場にも、今後楽しみな樹木が数種

出荷を待っています。笑


それから今日は、看板製作依頼に行きました。

出来上がり次第またアップします。








2014-07-14(Mon)
 

銀葉系。

お疲れ様です。

さて、今日も材料を集めていました。


PICT0352xxz333777.jpg

細長く枝折ってあるのが オリーブ ルッカで、

中央がシルバープリペットです。

植栽が楽しみです。



それから自宅の白梅です。

PICT0355ss37dddsa.jpg

近寄ると、良い香りがします。


桜の開花も始まっています。

楽しみです!!



2014-03-28(Fri)
 

竹切出し。

お疲れ様です。

今日は門松用の竹材を切出しました。

PICT0217bssshi377.jpg

まだ全てではないので、雪が降らないうちに揃えたいです。笑


2013-12-09(Mon)
 
プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる