2台。

こんにちは。


今日は2台の旧車が訪ねてくれました。



P1040361_convert_20160424165544.jpg

(ヨタハチ エンジンルーム)

メンテナンスが行き届いてて、カッコいい。

少し乗せてもらったけど、すごく力強い走りでした。


夕方は、

P1040364_convert_20160424165717.jpg

幼馴染の T氏がひょっこりよってくれました。

バイクの事詳しくないですが、こっちも渋かったです。

KRっていうモデルとの事。(ハーレーダビッドソン)

今日は2台とも部品交換等で、馴らし走行でした。

両人とも自身でメンテしてて、車体を知り尽くしてて

カッコいいなと思います!!










2016-04-24(Sun)
 

マイティーボーイ。

お疲れ様です。


さて先日、過去どんな車に乗ってたか。って話になって

この話になると、当時の事思い出して聞くのも話すの

も楽しくて、、、


例えばそこそこの仲だと、全車知らないしね。笑


僕で言えばマイティーボーイ。当時、仲が良かったマツダ車

オンリーの旧車友に古い軽バン探してもらっててね。

そしたら、レストア待ちのサンバーがあるって事で、抹消状態で

購入しました。何で必要だったか忘れたけど、、、余裕が出来たら

車検受けようと思ってたはず。笑、、、

それで少ししてから、その友人から連絡があってナンバー付きの

マイティーボーイと交換してあげてくれん?って言われて

すぐ乗れるし、仕事で使えるって事で交換しました。

で、この車どの位乗ったか忘れたんだけど、結構活躍

してくれました。

その頃、親友がランサー乗っててエンジンいわして

たので無理やり押し付けました。笑、、、

最初嫌がってたけど、壊れて廃車にして今度は

シャンパンゴールドのマー坊に乗り継ぎました。

現在、彼はプリウスに乗ってます。


写真この間から探してて、見つけました。



P1040167_convert_20160227213757.jpg

2004年8月の写真で、左が同時期の自身です。

刈込鋏が届いたんだろうね。笑、、、、



やっぱり車は楽しいし、、、近年は日本の旧車が

外国で乗られるのが増えてて嬉しいです!!

シビックとか117クーペとかサバンナ、ハコスカとか、、、


実は117クーペは25,6歳の時にほしかった一台です。

















2016-02-27(Sat)
 

交換。


さて、z4のタイヤ交換をしました。


P1030812_convert_20151205162735.jpg


リフトに乗ってる車を見るの好きです。笑


P1030811_convert_20151205162130.jpg

見事に刺さってる、、、泣

ボルトが刺さるのは初めてだったけど、、、

走行中にフロントで拾って、タイミングよくリアで踏むんだって。



P1030814_convert_20151205162933.jpg


来年はフロントの2本交換出来たらいいね、、、 笑














2015-12-05(Sat)
 

ハチマル・ハチマル。

こんばんは。


さて、Z4です。

先日久々に乗ったら、走行中に空気圧警告灯が点灯しました。

低速走行中だったので、そのまま走ってBSで見てもらったら、

左のリアの空気圧が下がってました。

とりあえず補充して、様子を見る事に。


今日見たら、また下がってたのでなんか踏んだかなと思って

見てもらいに行ったら、、、

ボルトが刺さってました。


修理も何もあったものじゃない。って事で注文を

して帰りました。


ランフラットタイア装着車なので、スペアタイアを積んで

ないんだけど

80キロ以下のスピードで、80キロ程度の距離をパンクした

状態でも走行可能です。


高速道や高速走行中のパンク、バーストのリスク軽減と上記の性能が

魅力です。


でもドジだよね、、、


履いてて良かったランフラットタイア。笑、、、







2015-11-22(Sun)
 

Z4 シート。

こんばんは。


P1020772_convert_20150712182925.jpg


ボディの形状から室内が狭そうに見られますが、

足は楽に伸ばせて横幅もわりとあります。

屋根の圧迫感とリクライニングに限りはありますが、

気に入っています。


癒しの空間の一つです。笑、、、






2015-07-12(Sun)
 
プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる