空費。

こんばんは。

さて、投資です。


9月につまずくきっかけとなった1枚を、今日

やっと利益に出来ました。

9/5  225ミニ 16-12 16,960 買建

10/11 同           17,065 転売


今月も様子見状態が続きそうです。笑、、、

ロスカット、利食いが素早くできる精神状態に

もう少しかかりそうです。





2016-10-11(Tue)
 

コントロール。

こんばんは。


さて、投資です。

先月は取引を増やそうと思いつつも、自信が

なかったのと後手に回って様子見状態がつづき

ました。


一度メンタルコントロールを失うと、戻すのが結構

難しいみたい。

確実に利益にしようと思うほど、深みにはまって行

く感じです。笑、、、


一つ良い事は、不利な時は投資を一時止める事が

出来る事。そして、今のところはまだ冷静さが少し

ある事かな?(上記は指数先物について)


個別銘柄は現在保有していないけど、銘柄を探した

いと思います。










2016-10-01(Sat)
 

開。


さて、投資です。

今月上旬に再開しました。

現在は保有無しですが、少しづつ取引を

増やしたいと思っています。


先月から大阪取引所の指数先物の取引時間が

日中立会開始時刻は前倒し、夜間立会時間は拡大

されています。

ナイト・セッションのザラバがAM 5:25までとなったのは

今後楽しみです。笑、、、









2016-08-24(Wed)
 

再。

こんばんは。


投資です。


今日は昨年の225ミニの取引履歴を見てて、

今年はかなり消極的だな。って感じました。

特に5月から。

様子を見ようって気持ちと、年明けのロスカットが

尾を引いています。笑、、、

内需の事ならまだしも、国外・地政学・心理が入っ

てくるとやっぱり難しい。


昨年と今年と取引回数は同じくらいで、勝率94%が

去年で今年は86%となっています。

投資については勝率はほぼ無意味で、利益が出せ

たかどうかに尽きると感じました。


改めて履歴を見るとその時の自身の心理状態とか

分かって楽しいですが、年明けのロスカットについ

ては引きます、、、笑


月末から8月にかけて、少しづつ再開したいと

思っています。








2016-07-24(Sun)
 

期間。

こんばんは。

さて、投資です。

今月も今のところ、指数先物取引は行っていません。


短期の投資に偏っているので、もう少し投資期間を

伸ばしたいと思っています。

例えば何年後に幾ら必要なのか逆算して、それに

見合った運用法を勉強中です。


自身の時間を使わない投資、かつそこに費やせる

資金にも限りがあるので難しいところです。笑、、、







2016-06-22(Wed)
 
プロフィール

Author:春布造園
2003年4月開業
所在地 安芸高田市吉田町

代表 佐々木 繁

ポチッとお願いします
広島ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる